ふうのひとりごと

僕が生きてる証明に

はじめまして

f:id:fuu_ily:20240416150411j:image

はじめまして、ふうです。

簡単に自己紹介をさせてください。

・大学3年生

トランスジェンダー

・教員志望

・寝るのが好き

 

いつも思うけど自分を紹介するのって難しい。

紹介になってるかは分からないけどとりあえずこんな感じ。

 

次はブログを始めた経緯を少しだけ。

 

僕がこのアプリを入れたのは大切な友だちが紡ぐ言葉を受け取りたかったから。

ただそれだけの理由。

 

自分が書くなんてことは考えてもなかったし、今もすごくふわふわした気待ちでただ文字を打ってる。

 

そんな僕が自分でも書こうと思った理由は、自分が生きている軌跡を残しておきたかったから。居ないものとして扱われる日々から少し距離を置いて「僕はここで生きてる」って言いたかったから。

 

僕は会話の中でトラブルを起こすのがすごく苦手。

傷つくことを言われたり、されたりしても笑って流す癖がついてる。自分の思いを声に乗せて伝えることがすごく苦手だし下手。だから書こうと思った。

 

書いてるときはなぜか饒舌になれる。

ちゃんと「傷ついてるよ」って言える。

「居ないことにしないで」って。

 

この社会で、もがきながら生きてる証拠を残したい。これが僕がブログを書こうと思った理由。

 

生きることを諦めたくなるであろう未来の自分が「今までもちゃんと闘ってきた」って思えるように。

 

拙い文章をわりと高頻度であげることになると思います。

気が向いたときにでも読んでくれると嬉しいです。

 

初めての投稿なのでこの辺で。